--.--
--

07.18
Thu
【追記】7/18

おだんさん本人と外野席さんからご指摘がありました

おだんさんのコメント

ca_fukasyohiと小屋内消費の組み合わせだと失敗する可能性が高いです
cal_fukasyohiで出る値は小屋内消費なしでの値なので…


外野席さんのコメントから抜粋

odan氏のツールが計算する「offset」は
起動時:n という本来のoffset消費以外の乱数消費が
生じていない状態で育て屋を出た場合を前提とした値です

したがって、ペラップを鳴かせた後に出る場合ツールの「offset」は無意味な値になります


今回自分が紹介した方法で10回ほど孵化して成功したけれどもこの結果は偶々失敗しなかった
ということがわかりました

よって今回の記事は無意味なものになりました、申し訳ないです

おだんさんが小屋内消費を前提としたツール作っているとのことなのでそちらを待ちたいと思います



①まずは普通にseedを検索

使うseedはこれ

12,9,21,16,56,51,c7c,7,25,13,31,31,9,31,00F1A64EADD7E521,87,D-後,H-後,A-後,,245,2

②オフセットの特定

おだんさんのツールを使う→これ

実際にオフセットを特定するとこのような画面が表示される

2013y07m14d_163850894.jpg

注目するべきところは offset=54 のところ

これでオフセットができたのであとは消費していくだけ


③孵化


オフセットがわかったので
このseedの87-54=33を消費すればいいのだけれどもタイマーズレが厄介だ

そんなのペラップの音で余裕じゃないかって人もいるけどボクはペラップの音程判断苦手なので
ちょっと育て屋の入り口でレポートの針を用いてズレを判断することにした



先程のこちらの画像

2013y07m14d_163850894.jpg

今度は 起動時:45 に注目する

実際に小屋でレポートを書いて針を確認すると「56424」となった

これをリストで確認すると


2013y07m14d_164659298.jpg

ちゃんと46の位置から始まっていることがわかる
これで音程判断ができないクソ野郎でも簡単にズレを判断することができる

ただ、針で確認した後にペラップで消費する際は消費数に気をつけること


今回は87-54=33を合計で消費すればいいので、
仮に「56424」を確認した後にペラップを消費するときは33-5=28となる



同様に、変わらずの有無でも消費数は変わってくるので注意が必要(+1)


いちいちムンナとかでオフセットを確認する作業はなんだったのかというような内容でした




comment 3 trackback 0
トラックバックURL
http://setsunainblue.blog.fc2.com/tb.php/29-edcd8a55
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.07.17 12:36 | 編集
ご指摘ありがとうございます
おだんさんご本人からも同様のご指摘をいただきました

自分で孵化をやったときに失敗しなかったのですがこのことを
おだんさんに聞いてみたところ「偶々」失敗しなかったとのことでした

おだんさんが小屋内消費を前提としたツール作ってるとのことなので
そちらを待ちたいと思います

よろしかったら外野席さんのコメントを抜粋して今回の記事の間違いについて
書きたいのですが大丈夫でしょうか?
エモンガ乱数 | 2013.07.17 18:24 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2013.07.17 18:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
