--.--
--

09.21
Mon
Top
5872.gif587.gif5872.gif587.gif5872.gif587.gif
せつなといいます
587.gif5872.gif587.gif5872.gif587.gif5872.gif

このブログでは自分が実際にやった乱数のメモを少し解説を加えて紹介する予定
たまに対戦で使ったPT、個別のポケモンの考察等もできればいいなと思ってます

一応これまでの戦績

シーズン5 シングル1711
シーズン6 シングル1781 シーズン6 ローテ1647
シーズン7 シングル1719 シーズン7 ローテ1712


これくらい

シングル勢だったがローテ勢に移りつつある今日この頃
対戦よりも乱数してる方が好きです
5世代になって乱数の自由度が増したのでなんでも光らせないと気が済まないようになりました
そのため「光るならその分消費すればいいじゃない
の精神のもと乱数作業を行っています
ペラップによる4桁消費はデフォ、2桁は甘え
441.gif4412.gif441.gif4412.gif441.gif441.gif4412.gif441.gif4412.gif441.gif4412.gif


今自分が今までやった乱数調整は以下の通り

・3世代RSEm383.gif382.gif384.gif

>野生乱数
>孵化乱数

・4世代DPPtHGSS483.gif484.gif487-origin.gif
               250.gif249.gif


>ID調整
>野生乱数(釣り、サファリ)
>孵化乱数(色)
>固定シンボル乱数(赤いギャラドス)
>徘徊乱数

・5世代BW1BW2644.gif643.gif
                646-black.gif646-white.gif


>ID調整
>野生乱数(釣り、波乗り、揺れる草むら、砂煙、泡、ホワイトフォレスト)
>孵化乱数(BW1のみ)
>固定シンボル乱数(隠し穴)
>徘徊乱数
>ものひろい乱数
>ライモンドーム乱数
>配達員乱数
>ハイリンク乱数(BW、BW2)
>ARサーチャー乱数

comment 0 trackback 0
12.04
Wed
6世代で大幅に強化されたガルーラさん

3世代では地球投げを覚えることができるけどサファリの難易度が高いので自分にはできません

そこで考えたのが4世代or5世代でのガルーラの野生乱数

4世代ではイワヤマトンネルB1Fに出現

しかし物理の専用周回0-24646など限られたものになってくること、さらにメロボができない
挙句の果てに特性カプセル」なんて蛇道なものを使用しなくてはなりません

よってガルーラをやるなら5世代が安定ということになります




ガルーラはBW1での15番道路、スロット3になっています
この場所は野生バンギラスでおなじみのNPCが動いたままやることになります

実際、久々に乱数をやってみたところ目標個体の前後1をかする程度の精度にまで落ちていたので
あいていた新規ROMでNPCを止めてやってみようかと思います

これなら特性とかに困ることはなくなりますね

6世代の環境がどうなっているかはよくわかっていないのであれですがどうせなら6vで積もることが
できたらいいなと思ってSSS4を常にまわしています


comment 0 trackback 0
10.19
Sat
終わり

だれかRTA周回用記事お願いします

多分4時間後半~5時間後半になるんじゃないかと思います
続きを読む
comment 0 trackback 0
10.19
Sat
厳選楽になったって言ってるけど、色じゃなきゃ意味ないでしょう??

続きを読む
comment 0 trackback 0
10.17
Thu
もう厳選とか育成はじめてる人いっぱいいて恐ろしい

続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top
